どうしてこんな時間に起きているの?

なう(2021/11/10 01:07:06)

 

自分がいつ加害者や被害者になるか分からない世の中で生きていくのって難しい!!

 

きちんと足元を見て歩いていても寄り道しちゃう時ってあるし

 

人生は一生をかけた暇つぶしって言うけど、暇つぶしにしては重すぎないか?

 

どんな人生を歩んでも、結局皆灰になって土へ還るけど、平等を語る人間に限ってそれを平等とは言わない

 

長生きしすぎるのもどうなんだろう?

やっぱり寿命と病気とじゃ違うのかな?

 

重い病気にかかったら分かるのかもしれないけど、まだ私にはよく分からない

 

長生きはしなくていいけど、早死はしたくない、なんてわがままな私もそんな人間の1人だった

 

ちょっと言葉を持って、着飾ることを覚えて、手先が器用と言うだけで、良い方にも悪い方にも進化して行った人間って、おもしろい。

 

と、この時間まで起きていると考えてしまうものです